ミラクルキッズ! Blog みらくる☆ぶろぐ

Miracle Kidz/ミラクルキッズ! Blog みらくる☆ぶろぐ

2011年07月13日

超初心者ナビその1

【超初心者向けどっじぼーるダウンロードナビ】

こんにちは。
スーパーファミコンで時代の止まっている、Wii初心者のが、
同じく初心者の皆様のために、ダウンタウン熱血どっじぼーるを遊ぶまでの道をナビします!


【その1:Wii本体を手に入れる】

dodge001.jpgまず任天堂Wiiを用意しましょう。
本体一式で20000円くらいです。本体のバージョンが色々あって、
中古だとバージョンの古いものもあるようです。
また、以前はWiiリモコンがついていましたが、
最新のものは、モーションプラスというセンサー機能がついた
「Wiiリモコンプラス」がついているようです。
「ダウンタウン熱血どっじぼーる」は、どちらでもばっちり遊べます。



dodge002.jpgさらに、クラシックコントローラかクラシックコントローラproも用意しておくと、
より操作がしやすくなります。
こんなやつかな。(絵ヘタでごめんなさい…)



【その2:ネットに接続】

さらに、ドッジボールはWii Ware(ダウンロードコンテンツ)なので、
インターネットに接続する必要があります。
接続の手順は
ぴかぴか(新しい)コチラの任天堂さまのサイトぴかぴか(新しい)で、設定ムービーつきで、とっても詳しく載っています。

dodge003.jpg私は、ネットにつながったノートパソコンが隣の部屋にあったので
こんなUSBの無線LANアダプタをつけました。
ビックカメラで980円くらいでした。
ゲームコーナーなら、「Wii専用」とか、
ちゃんと使えそうなものが置いてあるので安心ですね。
付属ドライバCDを入れて、ノートパソコンにドライバもインストール。



【その3:Wiiポイントを手に入れる】

dodge004.jpgWiiポイントは、1円1ポイントで、
コンビニや携帯などで購入できます。
今回のどっじぼーるは、800Wiiポイントなので、
電気屋さんで2000円、
2000ポイントぶんのプリペイドカードを買ってきました。
裏をコインで削ると番号が出てきます。



【その4:Wiiショッピングチャンネルでダウンロード】

dodge05.jpg右上のWiiショッピングチャンネルに進みます。



dodge006.jpgWiiポイントを追加します。
さっきの番号を入力すればOK!



dodge007.jpg真ん中の、ここでしか買えないWiiソフト、
WiiWareに進みます。
人気ソフト、新着順などにあります。探してみましょう。



dodge008.jpgあったあった!ありました。
早速ダウンロード。
800Wiiポイントですよ。
ダウンロード先は本体か、SDカードかも選択したりします。



dodge010.jpgマリオが動いてる間はダウンロード中。
待ちます。



dodge009.jpgこうやってアイコンが並べば大成功exclamation×2
体験版も一緒に落としてみました。
体験版は、期間限定で、無料で遊べますよー。




準備が整ったところで、ゲーム開始からは、また次の記事でるんるん
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 17:25 | 超初心者ナビ

ミラクルキッズ! Blog みらくる☆ぶろぐ
BANNER 200*40pix