ミラクルキッズ! Blog みらくる☆ぶろぐ

Miracle Kidz/ミラクルキッズ! Blog みらくる☆ぶろぐ

2011年07月13日

超初心者ナビその3

【超初心者向けどっじぼーる試合ナビ】

dodge020.jpgさぁ試合がはじまりました。
こうげきじかんとしあいじかんが表示されています。
こうげきじかんを超えてもボールを持っていると、
強制的に相手ボールになっちゃうよ。



dodge022.jpgダダダダダ…
横2回でダッシュ!
1でシュート!
ダッシュしたりジャンプすると強いシュートが出せるよ。
2でパスね。



dodge023.jpgしゅーとがいどがあってボールが光るので、
今までより必殺シュートが出しやすいです。
※「おぷしょん」でしゅーとがいどを無しにもできます。
ダッシュの足音もがんばって聞きましょう。



dodge024.jpgがーん。
おーばーらいんすると相手ボールになっちゃいます。
スーファミドッジでは相手コートにがんがん入ってたのに
なかなか厳しい!
…いや、本来はこうであるべきか(笑)



dodge025.jpgぎゃー、なんか4人がかりでで攻撃をしかけてきた!
自分もこんな攻撃ができるようになりたい!
そのコツはまずはAボタンのダッシュマン。そして…
このへんはまた今度!
相手からのボールは、タイミングよく1か2で、
よけたりキャッチしましょう。



dodge027.jpg体力ゲージ。
体力が減ってくると、緑から赤になります。
灰色になってるのは、やられたメンバー。
普通のドッジボールはあたったら即、外野ですが、
熱血どっじぼーるは、体力がなくなるまで戦うのだ!!



dodge026.jpgいままでのドッジとは違って、
内野がやられても、外野のメンバーが入ってきます。
内野でやられたメンバーには天使のわっか。
かわいい。



dodge028.jpgま…まけてしまいました…。
しくしく。(泣)



勝てれば、どんどん次のチームと戦っていけますよ!
もっと詳しい遊びかたは、また今度!
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 21:06 | 超初心者ナビ

ミラクルキッズ! Blog みらくる☆ぶろぐ
BANNER 200*40pix