ミラクルキッズ! Blog みらくる☆ぶろぐ

Miracle Kidz/ミラクルキッズ! Blog みらくる☆ぶろぐ

2011年07月19日

ステータス

よこお選手のうぃーどっじ超初心者ナビはコチラ


・ステータスの効果

ぼーるぱわー
シュートの威力、
ナイスシュートの威力に関係します。

ぼーるぱわータイプ
得意ポジション:後衛、外野
不得意ポジション:前衛


きあい
必殺シュートの威力、
ナイスシュートの威力に関係します。

きあいタイプ
得意ポジション:後衛、外野
不得意ポジション:前衛


たまのきれ
シュート後に十字キーを入れた際の変化量の大きさ、
ファンブルさせやすさ、
ヒット時のバウンド角度に関係します。

たまのきれタイプ
得意ポジション:中衛、外野
不得意ポジション:前衛


すばやさ
歩き移動速度、
高速ダッシュ移動速度、
高速ダッシュジャンプ量、
パス速度、
ありうぷ、れしーぶしゅーとの威力、
シュートモーションの速さ、
パスカットしやすさに関係します。

すばやさタイプ
得意ポジション:中衛、外野
不得意ポジション:前衛


うたれづよさ
ダメージ量に関係します。

うたれづよさタイプ
得意ポジション:中衛、前衛
不得意ポジション:後衛


きゃっちてく
キャッチ判定の幅に関係します。

きゃっちてくタイプ
得意ポジション:中衛、前衛
不得意ポジション:後衛


がっつ
ヒット後の立ち直り速さ、
息切れ時間、
ないすがっつ発生の許容オーバーダメージ量、
ないすきゃっちしやすさに関係します。

がっつタイプ
得意ポジション:中衛、前衛
不得意ポジション:後衛


たいりょく
試合開始時のヒットポイント量、
シュートに対するスリップ量に関係します。

たいりょくタイプ
得意ポジション:中衛、前衛
不得意ポジション:後衛


チーム選択画面のグラフの値は、チーム全員のステータスの平均値で決まります。

ぱわー  (ぼーるぱわー+たいりょくの平均)
ふぉーす (きあい+がっつの平均)
てくにっく(たまのきれ+きゃっちてくの平均)
もびりてぃ(すばやさ+うたれづよさの平均)


ステータスのイメージとして、

ぱわー  <=> もびりてぃ
ふぉーす <=> てくにっく

のステータスが対になっており、大ざっぱに、
最も得意な能力(キャラタイプ)と同系統の能力は高く
その対となる能力は低いという特徴があります。

なので、正確にステータスを把握していなくとも、
タイプさえ把握しておけば、試合中でも
大体のステータスの予想は付くのではないかと思います。
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 14:51 | どっじてく

ミラクルキッズ! Blog みらくる☆ぶろぐ
BANNER 200*40pix