ミラクルキッズ! Blog みらくる☆ぶろぐ

Miracle Kidz/ミラクルキッズ! Blog みらくる☆ぶろぐ

2012年01月31日

超初心者ナビその9

の本格的などっじてくは次項有コチラ

【超初心者向けまるひさくせん講座】

です。
今日は、超初心者のみなさん向けに、まるひさくせんのやり方を説明します。
ポチッとボタンを押すだけで、勝手に動いてくれて、シュートまでしてくれてお手軽なので
まずはやってみましょう!

まるひさくせんは、
コントローラーの裏側の
wiicon-b.jpgBボタンを押しながら
wiicon-a.jpgAボタン。同時押しです。
最初はすこし押しにくいかもしれないけど、がんばってみましょうあせあせ(飛び散る汗)
私は左手の中指を使って、やっと押せるようになりました…



dodge090.jpg
BとAを押すと
まるひさくせん、と表示されました。
「よしみんな、まるひさくせんだ!」
「よしきた!」



dodge091.jpg
1.全員が走り出しました。ドドドド…
2.「それ!パス!」パスがわたりました。
3.みんながジャンプして…
4.シュートしました。
5.「わー!にげろー」

こんな感じで、全員が自動的に動いてくれるのです。
チームによって動きが違うので、いろんなチームで試してみましょう☆
前回の初心者ナビのだっしゅまんを、自動でやってくれている感じですね。

ひらめきできるようになったら
まるひさくせんの途中で色々ボタンを押したり、押しっぱなしたりしてみましょう!
もっと色んな動きができますよ。

次回の初心者ナビは、「なりきりモード講座」です☆
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 17:13 | 超初心者ナビ

ミラクルキッズ! Blog みらくる☆ぶろぐ
BANNER 200*40pix