ミラクルキッズ! Blog みらくる☆ぶろぐ

Miracle Kidz/ミラクルキッズ! Blog みらくる☆ぶろぐ

2009年03月29日

ぼう球

球種じゃないけど、
たまに“それ”をセレクトして投げる事で、そのキャラらしさを
楽しんでもらおうって云うアレです。


ていうか、先日の集いでいただいた『ケーキ』…
おいしかったなあ。





よしの(だめだ、もう投げる球がない!)

さおとめ(アレを投げろ!よしの!)

よしの(し・しかし…)

さおとめ(たまにはお前らしさを見せてやれ!)

よしの(よっしゃああ!勝負だ!いけえええええ!)

ポイ

ごうだ「だあぁー」

カキーン

よしの(^o^)


さおとめ「よしのくんが かってに」



こうですね。
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 06:22 | 日記

べすぼ

どうもいしだです。(おもにベンチ)

野球で優勝すると里佳ちゃんが治るというのに掛けた
先日のD洒落が何人ぐらいに伝わっているのか、
確認のしようが無いのがこのブログの良いところなのですが、
この元ネタである熱血べーすぼーる物語、
ダウンタウンレギュラーメンバーは大体野球が素人のようで、
守備などは草野球レベルにエラーをしますが、
投球に関しては、ほぼ全員が多彩な変化球を使いこなします。

定番のカーブやシュートをはじめ、必殺球のナッツ、アッパーなど
豊富な球種がある中、一つだけ気になる球種があります。

「ぼうだま」。

野球に詳しい方はご存じでしょうが、
バックスピンが少なく空気抵抗に負けて失速していき
打ちごろに「なってしまった」直球がこう呼ばれます。

当ゲーム内でも吉野や根立で投げることができ、
ストレートが途中から伸びているのに対し、
ぼう球は終始等速なためタイミングがとりやすい
甘いボールになっているのが分かるかと思います。


でも球種じゃなくね?



よしの(よし追い込んだ!次の球で勝負だ!サインは!?)

さおとめ(目には目を!ぼう球で勝負だ!)

よしの(えーーー!!いいよ。)

ポイ

ごだい「ぼう術スペシャル」

カキーン

よしの(^o^)
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 02:20 | 日記

2009年03月25日

/^o^\

よし、今日は先週の集いのことをズバッと日記にするぜ!
いやはや楽しかったなあ!その思いを参加できなかったみんなにも伝えよう!

集いではよく雨が降るのが恒例。
しかしここ最近は晴れが多い。
今回も少し心配していたのだが、いざ当日になると見事に雲ひとつない快晴!

これで東京も晴れていたらいいなと新大阪から新幹線に乗り込む。
これほど快晴ならきっと富士山もよく見えるだろうな、楽しみだ。

ちょうど京都に着いたところで
富士山のよく見える左側の席が空いたので素早くそっちへ移動してやる。
けっ、京都人なんかに絶景席くれてやるかよ。
前の大阪の集いでも京都からは誰も参加してなかったしナッ!!

心地よく新幹線旅を楽しんでいたがしかし、名古屋を過ぎた辺りから様子がおかしくなる。
なんか雲が出てきたよー?
文字通り雲行きが怪しくなってきた。
浜松、掛川辺りに来るともう完全に曇天。

いよいよ静岡駅を過ぎて富士山ポイントに差し掛かると…。


何も見えませんでした。


がっくり。てかこれって関東は雨降ってたりしませんかね?
と、思ってたら神奈川に入るとまた見事な快晴に。
関東も見事な快晴でしたね、よかったよかった。

…って静岡だけ曇ってたって、どないやねん。

まあそんなわけで楽しい集いでした、ということで。


…あ、い、いかん、肝心の集いの内容に全然触れてない!
えーとえーと、また来週! ウヒョー
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 19:42 | 日記

2009年03月24日

WBC優勝

リカちゃんの関節がなおりました。
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 21:04 | 日記

2009年03月22日

ダウンタウンの集い〜春

3月21日 ダウンタウンの集い〜春 を開催しました。
参加してくださった皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました。

機器が足りずいろいろと慌ただしくなってしまい
申し訳ございませんでした。

わざわざノートパソコン等持ってきてくださった方も
いらっしゃったのに活かせず、毎度のことながら
手際の悪さを反省しております。
次回は準備万端でお迎えできるよう努力いたします。

次回集いは未定ですが、暖かくなってきましたし、
また、ゆるスポーツ系集いを出来ればいいなあと思います。個人的に。

みなさまのご参加お待ちしております。
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 01:39 | 日記

2009年03月20日

あっぴゅっぴゅっ

ひとりにらめっこ を しました。

きまりて : ひとり き●ん ふらっしゅ
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 22:23 | 日記

2009年03月15日

出没

むう…、昨日は久々に松原へチャリって来た。
片道約30分…まあこんなところであろうか。
なんとなーく松原。なんだかなー松原。It's a MATSUBARA.
何の用で来たのかって?否、それは愚問!
男のお出かけに理由はいらぬ。ただそれだけのこと…!!

とりあえず近くのイズミヤへ入ってみる。
あったー!本搾り発見!!
ここでも本搾り売ってますよ吉田さん!!

…イズミヤでの用事は以上で終了。とっとと店を出る。

そのまま商店街をぶらついてみる。
なげー…、なげーよここの商店街。
そんな中気になるお店が。
「冷めてもおいしい白いタイヤキ」とな!?

むう、白いタイヤキってそれって焼けてないだけなんてことはないですよね?
冷めてもおいしいってそれって単なるおまんじゅうのことじゃないですよね?
これは一体いかなるものなのか…。

それはさておきそろそろ帰りたくなってきたので帰ることにする。
次は藤井寺あたりまで足を伸ばしてやろうかなっと。
んん〜?白いタイヤキはどうなったかって?
知らん!食ってねー!!
だっておなかすいてなかったんだもーん!

そんなわけでまたどこかの街に出没するかもしれんから
近隣の諸君は覚悟しておいてくれたまえ。
あとセーブデータとか持ってきやがれっ!以上だ!!
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 23:34 | 日記

2009年03月13日

エポックエポック

どうもいしだです。
ダウンタウンの集いで書いていただいたアンケートの中に、
Q.持っているゲーム機は何ですか?という項目があったのですが、

DSとPSとWiiとコレ↓

という回答をされている方がおりました。

他人の口からこのサッカーゲームを聞いたのは生まれて初めてで、
MKスタッフに知ってる人が誰もいなければ完全スルーされるところ敢えて書くとは、
もう僕がコレの自称木更津最強だとバレているとしか思えない!という戦慄すら覚え、
嬉しくなって20年ぶりぐらいに組み立てて上の写真とか撮ってみました。

幼少時ハンパネエほど遊びました。
同幼の友人omiくんがウチに来たときはこのサッカーゲームか、
リカちゃん人形の関節を良くない方向に曲げて、
ファイター⇔ガウォーク⇔バトロイドに変形させるごっこの
どちらかで大体遊んでましたね。

このサッカーゲーム、面白いのは面白いのですが、
なにしろかさ張るため早々持ち出しがきかず、
手軽さに勝るファミコンに押されていました。

しかしスポーツとTVゲームの間に位置するようなエポック社的ゲームの楽しさは
なんとも言えない物がありますな。

TVゲーム全盛のこういうご時世なかなか売れないのかもしれませんが、
エポック社には根強く頑張ってもらいたいところです。

そういやそんなomiくんも先日パパンになったので、
ぜひ子供にはエポック分をガンガンに与えてほしいものです。

エポック分が多いとやさしい大人になる気がします。
もし自分がカッとなってついメ几してでも!と思うようなことになっても、
あの頃の自分に「そんなことよりサッカーゲームDXやろうよ!」と言われたら、
もうできねえよ。そういう記憶にすらなるんじゃないかなと思います。

コレと、リカちゃん人形で育まれた残虐性とで、
ちょうどプラマイ0ぐらいな今の自分がある、そんな気がします。


あー、久しぶりにコレで遊びたい。
お金持ちになったらこういうゲームが多々おいてあるエポック喫茶作りたいです。
流行るってホント。もうあるんだろうか。

エポック社の社長さん、もし見ていましたら
ドッジボール部サッカー編のコレ作ってください。お願いします。
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 13:50 | 日記

2009年03月09日

in大阪お疲れ様でした

たくさんの参加ありがとう。
楽しい集いになりました。

> よしみつ兄やんが影響しているダウンタウンキャラは
> 藤堂・豪田・吉野。

ラストの質問コーナーで
「よしみつ吉田の好きなキャラは?」
に思わず答えた3人と
ばっちり一致してました。

いきなり
「男らしさとは何ですか?」
には幾つかキーワードを並べてみましたが
一言にまとめると
「楽しさ」なのだと思います。

自分が楽しめているか
相手を楽しませているか
大切な人の
「笑顔の理由」になりたいと思います。

楽しいモノ作ります。
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 00:01 | 日記

2009年03月08日

誕生日

3月8日はダウンタウンキャラでいうと藤堂の誕生日。

ていうか、よしみつ兄やんのお誕生日だったりもする。

ちなみに、よしみつ兄やんが影響しているダウンタウンキャラは
3人ほどいたりします。
藤堂・豪田・吉野。

上記キャラたちの何処かによしみつ的な部分が存在してます。

まあ、色々とね。


ていうか、お誕生日おめでとうございます。


にょす。
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 05:50 | 日記

2009年03月03日

トゥルトゥルトゥトゥトゥー

○○○電機のテーマ曲に入る前のジングルを聞くと
ド○ク○のレベルアップの音を思い出さない?

だから全国の○○○電機従業員の方々には
申し訳ないが、彼らきっとレベルが高いんだぜ!
仕事中はしょっちゅうレベルが上がっているんだぜ!!
仕事中だから仕事のEXP.が溜まりまくるってるしなっ!!!
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 01:46 | 日記

2009年03月01日

こな

この冬も一度もスキーとかスノボに行かずに終わってしまった。
一度行ってみたい。誰か連れてって。
ゲレンデが融けるほどまっはぱんち!

しかし季節はすでに粉雪よりも花粉が舞う季節だぜ…。
マジ外出きつい。

杉斬れ。つーか燃やせあんなもん。

スキーの季節は過ぎても発言はボーゲンスタイルだぜ!
うまくまとまったところでまた来週。yeah!!
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 21:22 | 日記

2009年02月27日

おおさかぁ おおさかぁ

どうもいしだです。
風邪を引いたときはNHK教育を見る派です。

おおさかぁと書いて何となく思い出したのですが、
以前NHK教育「おかあさんといっしょ」内で「ドレミファ・どーなっつ」という
「にこにこぷん(じゃじゃ丸ピッコロフリーザ)」的な
着ぐるみ劇をやっていました。

タイトルからも分かるとおり、「音楽」をテーマにしており
登場人物の名前も双子の犬の「ミド」「ファド」、
カンガルーの「レッシー」、ゴリラの「ソラ夫」
というメンツで構成されていたのですが、
彼ら、若手芸人よろしく、おきまり文句を発して登場するのですが、
ミドとファドが登場する際、

「ミードー♪」
「ファードー♪」
『ワオーン♪』(二人でハモる)

と発していました。

当時、犬だからワオーン、なのだと思っていたのですが、
ふと「ワオーン」と「和音」がダジャレになっていることに気づきました。

こんな子供向け番組じゃ早々誰にも気づかれない上に、
ド・ミ・ファの3音は和音では無いという、
高度なのか、誰向けなのか、受信料を今後も払っていくべきなのか、
もういろいろ分からなくなりました。
でも自分は3chが大好きです。兵庫だとなぜか阪神戦やってるし。


さて、戯れ言は置いておいて、
3/7の大阪の集いですが、時間が腐るほどあるので、
しっかりしたゲーム大会やりたいなあとか考えています。

自分なんかはnullゲーマーなので
4人対戦さえ出来れば御の字なのですが、
おそらく9割が自称・地元最強の方だと思いますので、
熱血行進曲やらドッジボールやらの、
ほぼ日本一決定戦とかが見られるのではないかとか思います。

できればプレイ動画&会場音声をキャプチャーして
公開できたらいいなあとか思います。


レアな景品も用意したいところですが、よしださんに聞いてみたところ、
もう前回までの集いで大体出してしまって、大したものじゃないものと、
それは流石に出しちゃまずいだろみたいなものしか
もう残っていないらしいので、どうなることやらですが、
なんかあったらもっていきます。


漠然とトーナメント形式&上級者の部とヒヨコの部をつくるぐらいしか考えていないので、
細かいルールやら誰が渡辺徹をやるのかなど課題は山積みですが、
楽しいバトルになればいいなあと思います。

自分は新記録の部で入賞を狙います。

※なお、おでんの部は今年度から廃止されました。
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 00:07 | 日記

2009年02月23日

んっん〜

きゃっほ〜い!
このコーナーはこのきょるかんがノリノリでお伝えするぜっ!いえ〜い!
なんだあ?開始早々なんだかお便りが届いてるような気がするぜ〜?
いわゆるエアお便りって奴だな、うん。
よっしゃあ読んでやるぜこんちくしょー!
なになにー匿名希望A太郎(20)さん?ああ名前なんかどーでもいいか。
なにーバナナダイエットを信じて毎日50本食べてたら30kgも太りました
どうすればいいでしょう?だとーっ!?
知るかボケ――ッ!!死ぬまでバナナ食ってろッ!ファッック!

このコーナーでは特にお便りは募集していません!
それでも送ってみたいってゆー奇特な人は勝手に送ってみやがってください。
読むかどうかはおれっちの気分次第。ヒャッハー!!
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 00:03 | 日記

2009年02月19日

俺は普通の文章を書くぜ

みなさんこんにちは、いしだです。(チャーハンしかつくれない)
Miracle Kidzではよくプログラム風のことをしています。
「そこはif文を使うといいよ!」とかアドバイスをしています。誰にともなく。

一応作り手側にはおりますが、それ以前に、
(ダウンタウンシリーズに限らず)熱血シリーズ全部ひっくるめての「ファン」なので、
その、俺の方が10倍好きだな自分が、納得できるようなものを出せればいいなと思います。

よしださん、せきもとさんが立てた企画が削がれることなく、
他のファンの皆様に届けられるようがんばります。


去年一年はいろいろゴチャゴチャしていたため、
ゲームとしてはドッジボールの更新程度にとどまってしまいましたが、
2009年はマジ本気だすとかみんなも言ってますというか言わせた感じですので、
やや期待してお待ちくださいまし。


そんなマジ本気の自分の最近は、ちょいとワケあって
ドッジのプログラムをいろいろ書き直したりしているところなのですが、
昨日、オネムの中、データを管理するクラスを作っていたところ、
(//←以降の文はプログラムに影響しないコメント文)

//チームデータ
class TSceneTeamData : TGenSceneData
{

}
//オプションデータ
class TSceneOptionData : TGenSceneData
{

}
//試合中データ
class TSceneGameData : TGenSceneData
{

}


と、入力したつもりが、


//チーム出たー
class TSceneTeamData : TGenSceneData
{

}
//オプション出たー
class TSceneOptionData : TGenSceneData
{

}
//試合中出たー
class TSceneGameData : TGenSceneData
{

}

となっていました。
本気でATOK新しいの買おうと思いました。
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 01:45 | 日記

2009年02月18日

ふとんがだっふんだ

きょうはさむくて ふとんからでられなかったです
あとできづいたのですが、ぱんついっちょうで ねていました。
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 03:11 | 日記

2009年02月14日

ちりめんじゃこ

きょうはあめがふってきたので
かみのけがいつもよりちりちりです…
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 01:46 | 日記

2009年02月12日

明後日はにぼしの日です

そんなに大切でもない人に煮干しを贈りましょう
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 01:44 | 日記

ミラクルキッズ! Blog みらくる☆ぶろぐ
BANNER 200*40pix