ミラクルキッズ! Blog みらくる☆ぶろぐ

Miracle Kidz/ミラクルキッズ! Blog みらくる☆ぶろぐ

2012年01月05日

新年

あけましておめでとうございます。
昨年は「熱血どっじ」発売できました。
続けて「熱血物語2」着実に開発を進めています。
「楽しいモノ作り」結果で勝負できるよう頑張ります。
今年も宜しくお願いいたします。

ダウンタウン熱血物語2
http://mkidz.jp/dnm2/

ダウンタウン熱血どっじぼーる
無料体験版、期間限定配信中です。
http://mkidz.jp/dnd/

裏技 かすたむちーむ対戦 Wiiウェア「ダウンタウン熱血どっじぼーる」
http://youtu.be/2NoS-O0b_AM
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 20:11 | 日記

2011年12月16日

無料体験版

Wiiウェア『ダウンタウン熱血どっじぼーる』

無料体験版が
配信期間延長になりました。

2011年12月20日(火)14:00 より
2012年2月14日(火)13:59 まで

体験版バージョン入手可能です。
まだの方はお早めにダウンロードを☆

専用ページ
http://mkidz.jp/dnd/

任天堂ページ
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wkuj/
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 18:15 | 情報

2011年12月13日

どっじドラム演奏

みつはるです。
ダウンタウン熱血どっじぼーるにて
「おーぷにんぐ」や「ちーむせんたく」「すたじあむ」等の
BGMを担当させて頂きました。


今回のおーぷにんぐBGMは
「生な質感のドラムを打ち込みたい」
という、矛盾を感じさせるような熱い想いを持って制作いたしました。

それなら餅は餅屋だろうと考え、
バンドのドラマーでもあり友人でもありメガネでもある
とがる氏にドラムパート制作をお願いしました。
あの時の彼のメガネは一際はげしく輝いておりました。


とがる氏からコメントが届いております。

「ドラムパターン作ったは良いものの、実際に叩いてみたら
テンポ速すぎて全然叩けなかったよ〜。」

ハードルを下げにきていますね。

きっとメガネも相当に曇っていることでしょう。
今度いんてりめがねでもプレゼントしておきます。

それではでは。


本人演奏 Wiiウェア「ダウンタウン熱血どっじぼーる」オープニングテーマ
http://youtu.be/ZmdK7Cyy5Mk

実機音源 Wiiウェア「ダウンタウン熱血どっじぼーる」オープニングテーマ
http://youtu.be/4FQ5RgzzXh8
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 00:15 | 情報

2011年11月30日

ヌルッと、もけけです!2

よしっ、なんとか間に合った!

セーフ、セーフだよねっ?



…いや、何がセーフかわかんないけど。


ていうか、
なんとなく、アウトっぽい気がするけど。。。




てことで、もけけ関本でありますっ!


え〜と、なんかあっちの方がザワザワしてるけど、
こっちはこっちで、まあ、順調に大急ぎで、
カタツムリ並みのスピードで猛ダッシュ中でありますよ。

しかも、若干、後退してたりもね♪



ていうか、熱血物語2のストーリー部分ですが
大幅に手を加えてる最中ざます。

『げんさくぼん』を既に読んでいる人でも、
「なんじゃこりゃーっ!?」と
色んな物がハミ出しちゃう内容にするべく、
ヲレのアレもハミ出し中だったりしてます。


まあ、簡単に云うと
『げんさくぼん』に描かれていない人たちの
行動もフォローしたストーリーに…て感じですか。


ただ、ボンクラなヲレがやってることだから
まだどーなるかわかんないけどね。


と、そんな感じ。




ちうことですが、
大した情報もないクセに出てくんなコンチクショー!的な空気を
微妙に感じてはいますが、
次の『ヌルッと、もけけです!』(略して「ヌルもけ」)の“3”は
たぶん、クリスマス前後にアレすると思います。

まあ、また“先っちょだけ”的な風味でね♪


んじゃまた、にょす。








ところで、兄さんはいつ芸人になる予定ですか?
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 04:19 | 日記

2011年11月20日

ファミコン文化人フジタ3

ファミコン文化人フジタさんのイベントに
ゲスト出演いたします。


「ヒルカラファミコンナンデス!Vol.1」

ゲームソフト1万本所有の男・真性ファミコン芸人フジタの
トークショーが昼帯に時間を替え、新たにリニューアル!

2011年11月26日(土) 開場12:30/ 開演13:00〜 16:00位まで

新宿ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/

【出演】
フジタ、トミドコロ、他

【ゲスト】
倉持由香&平川らいあん(ゲーム道場より)
小田原ドラゴン(ヤングマガジン「おやすみなさい。」著者)
吉田晄浩(Miracle Kidz) 他ブッキング中


フジタクエスト
http://fujita-quest.seesaa.net/

フジタ予約には特典として
全てのイベントにファミカセ(サイン入り)が付くそうです☆
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 23:57 | 情報

2011年11月05日

ゲームレジェンド15

参加いたします。

2011年11月6日(日)11:30〜15:30
川口駅前市民ホール

アイテム販売・テストプレイ・資料展示・ほか
http://mkidz.jp/news/

では明日☆
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 18:45 | 情報

2011年10月25日

ヌルッと、もけけです!

ご無沙汰しております、もけけ関本ですよ。

Miracle Kidz関係者の中で
一番ここに書いちゃいけない人物だと、
一部の人たちから噂されておりますが、
9月9日辺りから更新されてないのはヤバいんじゃね?
てことなので、下ネタ隊長降臨す。(するなーっ!)


ていうか、常々よしみつさんからは
「たまに自分のブログで
 良い事を書いてんだから、
 そういうのをここで書きなさいよ。」
みたいに云われてるんだけども、
日々エッチな事ばかり考えてるヲレには
かなり無理な要求だったりするので
「断るっ!!」
とか、ズビっと云いたかったんだけどさ、
なにせアレをキュッと握られちゃってる身なのでね…。

まあ、今までより3%くらい多い頻度で
地味に乱入しようかと思っております。ぅぃ。



ちうことで、
もけけの個人的な『熱血物語2』情報っ。

現在は、
『ダウンタウン熱血物語2 げんさくぼん』の
ストーリーを元にして進められていますが、
登場人物に関しては『げんさくぼん』よりもさらに多く、
しかも『ダウンタウン熱血物語』からのキャラを
なるべく多く登場させる方向で
さらにいぢりまくって大きくさせちゃってますです。

誰が出るのかは、今後の情報でっ。
(まあ、チラ見せの範囲で、だけど。。。)



んじゃ、またにょす。



下ネタ抑えたよ、兄さん。。。

posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 22:41 | 日記

2011年09月09日

ファミコン文化人フジタ2

ファミコン文化人フジタさんのイベントに
ゲスト出演いたします。


「プレイロットファミコン Vol.1」

ゲームソフト1万本所有の男フジタによる
トーク、ネタ、プレイ、&モアのゲームイベント!

2011年9月11日(日) 開場17:00/ 開演17:30〜

自由が丘hyphenハイフン
http://r.goope.jp/hyphen/top

フジタクエスト
http://fujita-quest.seesaa.net/


フジタ予約には特典として
全てのイベントにファミカセが付くそうです☆
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 23:31 | 情報

2011年08月23日

ファミコン文化人フジタ

ファミコン文化人フジタさんのイベントに
ゲスト出演いたします。


「フジタ朝までファミコン Vol.2」

ゲームソフト1万本所有の男フジタが
レトゲーを軸にプレイやネタやトークや企画で
朝まで生イベント!

2011年8月27日(土) 開場24:00/ 開演24:30〜

新宿ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/

フジタクエスト
http://fujita-quest.seesaa.net/


Miracle Kidzイベントに2回出演して頂きました
吉田も何かやります☆
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 16:47 | 情報

2011年07月21日

超初心者ナビその5

の本格的などっじてくは次項有コチラ

【超初心者向けパス講座】

こんにちは。です。
超初心者のみなさん向け、今日はパスの練習です。
基本的なパスは種類あります。

パスボタンをんーっと長めに押すと「くいっくぱす」
 …最短の距離で投げられます。
パスボタンをちょいっとみじかく押すと「とすぱす」
 …高いところになげるので、ジャンプしてキャッチしてくれます。


まずは外野でくいっくぱすの練習をしてみましょう。

ひらめきくいっくぱす…パスボタン長押し
「んー」っとちょっと長めに押す感じです。



dodge048.jpgパスは、光っている仲間の選手に
むかって投げられます。

dodge049.jpg
「それっ」
wiicon-2.jpg(長押し)

dodge050.jpg

「よしきた!」
キャッチしたら…

dodge051.jpg

「パス!」
wiicon-up.jpg
方向ボタンで方向を決めて
wiicon-2.jpg(長押し)
パス!

dodge052.jpg

「それっパス!」
wiicon-up.jpg
wiicon-2.jpg(長押し)
パスを回してみましょう!

パスを回して、相手コートをかく乱させてからシュートしてみましょう。



ひらめきとすぱす…パスボタン短押し
パスボタンを「ちょいっ」と短く押します。

dodge053.jpg「いくよー」
wiicon-right.jpg
wiicon-2.jpg(短押し)

dodge054.jpg
高いパスが出せて、ジャンプして受けてくれます。

dodge055.jpg
wiicon-up.jpg
wiicon-2.jpg(短押し)
とすぱすでパス回しをしてみよう!


できるようになったら、内野でもパスを回してみましょう。
posted by Miracle Kidz/ミラクルキッズ! at 14:03 | 超初心者ナビ

ミラクルキッズ! Blog みらくる☆ぶろぐ
BANNER 200*40pix